クラスだより

ぱんだぐみ 2026年06月

 5月は運動会に向けて、サーキット、リズム運動、かけっこに親子競技の玉投げ合戦などいろいろな取り組みをしました。特にかけっこは大好きで、毎回「もう1回走りたい!」とやる気いっぱいで走ることを楽しんでいました。トラック1周を走る姿に成長を感じました。運動会当日はたくさんの応援ありがとうございました!
 また、5月は玉ねぎの皮むきやピーマンの種とりをしました。「むけた!」「これでいい?」「たねいっぱい」などと嬉しそうに話しながら、食材に興味を持って取り組む姿が見られました。今後も簡単なクッキングに取り組み、食への興味関心を深めていきたいです。