お忙しい中、運動会への参加ありがとうございました。人も多く、いつもと違う雰囲気に戸惑ってしまう姿もありましたが、普段、楽しんでいる遊びに元気に参加していましたね。
5月は、お天気が良い日も多く、園庭で身体を動かして遊んだり、お散歩を楽しみました。今の季節は、ダンゴ虫やアゲハチョウの幼虫が園庭の花壇やみかんの木に居るので、興味津々の子ども達。捕まえたダンゴ虫を飼育ケースに入れて観察したり、手の平に乗せて「こちょばい~」と歩かせています。最初、なかなか触れなかった子も、友達が手で触って楽しそうにしているのを見て、少し触ってみたりする姿もありました。
これから、どんどん暑くなり汗もかくので、衣類カゴの中に、半袖、シャツ、ズボンの予備を多めに入れておいて下さい。また、子ども達が自分で着脱しやすいようサイズが合ったものでお願いします。