クラスだより

ひよこぐみ 2026年06月

 5月は運動会へのご参加、ありがとうございました。お家の方と一緒に楽しい時間を過ごせて、子どもたちも嬉しかったでしょうね。
 天気が良い日が多く、園庭でたくさん遊ぶことができました!プランターに咲いている花を見たり、ダンゴムシや蝶々を観察したりと春の自然物に触れることを楽しんでいます。
 また、鉄棒にぶら下がったり、巧技台を登り降りしたり、活発に身体を動かして遊ぶ姿もあり、好きな遊びを見つけているようです!
 一人ひとりの月齢の差はありますが、友だちの様子を見て「自分もやってみたい!」と真似をしようとする姿が増えてきました。
 これからますます暑さが厳しくなると思われますが、水分補給をしっかりと行い、適度な休息をとりながら、元気に過ごしていきたいです。汗をかいて着替える機会も多くなるので、衣類のご準備をお願いします。