5月から新しいお友だちを迎え、6名になったさくらんぼ組。保育園生活にも慣れてきて、毎日にっこりと笑顔を見せてくれる子どもたちです。
高月齢のお友だちは、4人乗りのバギーに乗ってお散歩に出かけ、電車を見たり、草花に興味を示し手を伸ばしてみたりとお散歩を楽しんだり、園庭で人工芝の上を嬉しそうに歩いたりハイハイしたり元気いっぱい身体を動かして楽しんでいます。
低月齢のお友だちも、園庭に出て風を感じたり、賑やかなお友だちの声を聞きながら外気浴をしたり、お部屋では寝返り・ずり這いをし、お気に入りの玩具を手に取ったり、音を鳴らしてみたり、日々成長する姿を見せてくれています。
今後も1人ひとりに合わせながら、安心して過ごし、楽しく遊べるようにしていきたいと思います。