5月は、運動会に向けての取り組みや遠足ごっこを楽しみました。ぱんだ・ぞう・らいおん組がひとつになって《海だ》をする時は、らいおん組さんのお兄さん・お姉さんが一緒にする友だちを覚えて、「○○くん、こっちだよ」と誘ってくれていました。みんなで目を見合って、声を合わせて歌って、気持ちをひとつにして《海》を表現していた子ども達です。
遠足ごっこではテラスで食べたお弁当に、子ども達は大喜びでした。当日ではなく、前日からお弁当を楽しみにしており、いつもの公園遊びが特別な思い出になりました。
季節は少しずつ梅雨に入ろうとしています。じめじめと蒸し暑い日がこれからやってきますので、6月は汗をかいた日はシャワーをして、快適に過ごせるようにしていきたいと思います。ご準備の程、よろしくお願いしますね。